第81回ビクトリーショーに参加してきました!

2016/07/20

米軍装備

t f B! P L
最初は行く気ではなかったのですが、午前中に気が変わったのでその勢いで第81回Vショーに参加してきました。Vショー参加は今年度初めてでしたので中々楽しい一日となりました。

当日私はベトナム戦争時の米陸軍装備を着用していましたが多分私だと認識した人は数名でしょう… ナム戦装備は軽装の方は多く見かけましたが装具を沢山付けている人は殆ど見かけませんでしたね。

予算が少なかったのでそこまで買い物する気ではなかったのですが結局全部使ってしまい色々買ってしまいました。

Vショーの会場で購入したのはM1956ピストルベルトの縦織り品、自衛隊の旧型弾帯、弾帯留め、ネームテープとUSARMYテープ、そしてL型ライトです。

M1956ピストルベルトを購入したのでやっとM1956装備の基本が揃いました… 会場でも値段はピンキリなので数ブース回って状態と価格で納得出来るところで購入しました。L型ライトはスイッチにガードが付いているものなのでナム戦後のものですがまあ何かに使おうと思います。

旧自衛隊装備も何個か目星を付けていたのですが良い値段だったので普通に諦めました。


会場に到着したのが13時頃でしたので目玉商品はほぼ売り切れてしまっていたのかなと思います。会場では自衛隊ブースでリクルーターに迫真の勧誘をされたりしながらも4時半位までは色々見て回っていました。

Vショー後は懐が寂しい状況でしたが中田商店に訪問、五六式弾帯とスイカ裁断のタイガーストライプの鉄帽覆いを購入しました。その後秋葉原まで歩いて移動をしましたが足が痛く限界だと思い列車に乗って帰宅しました。

中田商店では他に買いたいものが幾つかあったのですが金が無いのですから仕方なく諦めました。最近訪問する機会が無かったので面白かったですね。実を言えば一ヶ月に一回くらいは訪問したいくらいなのですが…(

東京でのVショー開催は来年の4月までお預けとのことで待ちきれない感じもしますが実際9月開催でも金欠でしょうのでG&PのM16A1に予算を回して待とうかなと思っています。東京での開催はありませんが名古屋での開催はあるようですので中部の方は参加されてみては如何でしょうか。私は参加出来ないのですけれど…w

訪問者数

Translate

ブログ内検索

広告

過去ログ

QooQ